1: 無記無記名
何でなん?
ワイ筋トレ半年で72kg/15%から80kg/22%まで増えたけど、全然筋肉ついてる気せんわ

2: 無記無記名
筋トレの原動力は糖質だし、糖質が足りてないと筋肉を分解する。
だから筋トレ前も中も後も炭水化物を沢山摂る。勿論タンパク質も。
これが出来てないと筋トレしたら痩せるし、筋トレしても筋肉分解される。
だから早い話が太ればいいが、プロテインの摂取と同じで、どのタイミングで糖質を摂取するかを計画的にしないと、ロクに筋肉もつかずただの肥満になる。

5: 無記無記名
>>2
>>3
筋トレ始めてから日常の食事が増えたんやけど、その太り方はアカンかったか
プロテインは最近飲み始めたから、まだ効果は実感できてないし

3: 無記無記名
一度脂肪をつけて太ると落とすのが大変
足引っぱるためにどっかのデブが言い始めただけ

その証拠にウ板は一般人よりは重量上がっても中堅トレーニーほどの力は無い非力なデブしか居ない

6: 無記無記名
>>3
おれもマジで騙されたわ。
真実というかほんとのオススメは「糖質は摂るべきだが腹筋が消えない程度に」が目安としていい。
腹筋が完全にフラットな消え方してるってことは皮下脂肪が十分すぎ。
賛否両論の北島って人が言ってた。
神の7秒は信じてないけどここはマジだと思う。

4: 無記無記名
ウ板のブタ「白飯うんまっ!でも俺はトレーニングしてて基礎代謝が高いし筋肉多いからカーボ摂らないとな。カーボは重要!(腹の肉を揺らしながら)」

7: 無記無記名
ウ板の匿名で顔、体、実名何一つ出せないブタ「どんぶり飯食え!何杯でも食え!吐くほど食え!」

顔、体、実名を出し大会に出て成績を残してるYouTuber「基礎代謝を計算して理論的にカロリー摂れ」

ウ板ブタwww

9: 無記無記名
>>7
それは煽りすぎ。
実際YouTubeで見れるプロレスラーの密着とか見てるとマジでつらそうな量を食ってる。
天才スポーツキッズに密着のやつも。

何が違うかというとトレーニング量。
7×3セットとかでも全身やったりしてる。
午前午後に分けたりして。
ここでは肩、腕の日とか少ししかやらないのを推奨されてるからな。

28: 無記無記名
>>7
自分の身体絶対晒さないからなこの板のブタは

8: 無記無記名
ウ板ブタ「PFCバランス!」
俺「割合は?」
ウ板ブタ「…」←言葉だけ知ってて内容を知らない

YouTuber「タンパク質は体重×2gを目安に1グラム4キロカロリーなので…」
俺「やるじゃん」

10: 無記無記名
プロレスラー=ウエイトトレーニングに加えてプロレスの練習や試合

ウ板ブタ=ベンチチコッ スクワットチコッ デッドリフトチコッ←実働時間数分www

11: 無記無記名
普通、プロレスラーや相撲の一日かけて筋トレマシン、ゴッチ式の高回数自重、有酸素、スパーリングやったら体重増えないし、ぶっ倒れて終了。
だから食いまくるってことだろう。。

12: 無記無記名
>>11
それもあるけど全身やんのかよと思った。
もちろんトレーニング以外にジョグもあった。

13: 無記無記名
ここの人は理屈ばかりで本当にそうなのか?という理屈と検証結果のセットが少ないのに対してプロレスラーとかの集団は遺伝子関係なく一定の効果が検証されてんなーと。
もちろんスポーツ特化のやつらが門を叩いてるわけだが。

14: 無記無記名
日頃運動をあまりせずに筋トレのみやってるやつが、脂肪をつけて体重を増やすのはあかんってことか

15: 無記無記名
>>14
日頃運動しないしデスクワークなら食事をかなり気にしないといけない。
肉体労働なら結構ばくばく食っていいっぽいが腹が出るなどの症状があるなら見直すべきって感じだな。
腹筋が見えてるか?は本当にいい基準だと思う。

17: 無記無記名
>>15
腹筋の縦の線が見えてるのは、どれぐらいなん?
脂肪が多いん?

20: 無記無記名
>>17
17~19%くらいだろ

16: 無記無記名
なんだよ
俺も騙されてデブなったわ

18: 無記無記名
俺腹がめっちゃ出てるけどいつ筋肉付くの?

19: 無記無記名
「脂肪が筋肉に変わるからまずは太れ」

21: 無記無記名
ガリ

ゾーリョーキ

デブ

ゲンリョーキ

プヨガリ

24: 無記無記名
>>21
5kg減量すれば5kg挙上重量下がって10kg減量したら10kg下がる
だから俺は減量二度としない
ガリだった頃から脂肪多くて体毛も薄いしテストステロン少ないから減量向かない体なんだと確信した

22: 無記無記名
冗談抜きで、まず太ってからってのは辞めた方がいいよ
何故かっていうとだいたいの人が体脂肪調整できずに太りすぎてしまうから

そして減量によっては顔に皮余り起こして3ヶ月くらいで皮が戻っても
それが原因で皺の後が深くなったりする
特に30代超えてたらヤバい

中田英寿みたいに1日1食の飯にお菓子食うくらいでウエイトするくらいが
顔の皺もできずに綺麗な見た目になる

きちんと体脂肪調整20パーセントくらいの範囲内の増量でやれる人なら問題ないけど
だいたいの人が適当に太りすぎるんだよなぁ

25: 無記無記名
>>22
中田ってガリの中学生みたいな体でだっさいわ

26: 無記無記名
>>22
腹の皮あまりがあるけどライザップのCMでは皮あまりなくない?
加工?オペ?

23: 無記無記名
お前らもちろんベンチは100以上でセット組めるんだろうな
100上がらない雑〇はまず飯食え

27: 無記無記名
太りたくないんだよなあ
痩せれるかもあやしいし

29: 無記無記名
扱う重量を増やしていかないと意味ない
とりあえず太れというアドバイスは何の意味もない

結果的に太ってしまうんだよ、ハイエネルギーじゃないと
重量増やしていくのが難しいから

30: 無記無記名
>>29
確かに扱う重量は増えたけど,見た目が変わらない
むしろ太ってしまってるように見える

31: 無記無記名
>>30
簡易でいいので体脂肪測れるやつ買えば?
見た目は引き締まっていくから確かに肥大の経過はすぐには出ない。
むしろ成功すると減っていくイメージ。
そこを我慢してようやく少し大きくなってくる。
その頃だと片手で20キロくらい持っても全然大丈夫な感じ。
最初は20とかなんだこれ不可能だろって感じだった。

36: 無記無記名
>>31
家の体重計で量った結果が80kg/22%やねん

32: 無記無記名
俺の感じだとガリは平均体重くらい太るほうがいいと思うが必要以上に体脂肪つけても意味ないな

33: 無記無記名
扱う重量増えてるなら筋肉増えてるに決まってる
オーバーカロリーなんだから太るのは当たり前だろ
意味分からんわ
筋肉増えたらやせるとか思ってるん?

37: 無記無記名
>>33
扱う重量が増えてるのは体重のおかげであって、筋肉はあまりついてないと思ってた
有酸素を取り入れないと、引き締まった体は無理なんか

39: 無記無記名
>>37
減量しろ
カロリーとPFC計算して食い物減らせ

40: 無記無記名
>>37
筋力同じでも脂肪が多い方が持てる重量上がる説な。
おれは信じてない。
というか誤差の範囲くらいじゃないか?
脂肪で上げるというけど醜いし鏡見てモチベーション上がらないのでは?
体脂肪15くらいまでは糖質控えめにするなり血糖値スパイク回避してバターやフィッシュオイル飲んでから食うとかにしなよ。

34: 無記無記名
デブの俺には無用なスレだ。
ガリガリの諸君、早くこちらの世界まで上がってきたまえ

35: 無記無記名
>>34
下がってきたまえの間違いでしょ

38: 無記無記名
>>34
醜いモテナイ世界へか…

引用元: ・「筋肉つけるためにはまず太る」





TUFFSTUFFマシン公式通販サイト


口腔粘膜でスポーツ遺伝子を調べる【DNA EXERCISE】

↓↓ファイティングロード公式ショップ↓↓





↓↓ゴールドジム公式ショップ↓↓